グラミー賞を逃した渡辺謙、意外と知らない奥さんは南果歩。息子は?

ハリウッドでも活躍する渡辺謙、グラミー賞を逃す

渡辺謙といえば日本の俳優では珍しくハリウッドでも活躍するほどの知名度があり、自身が主演するミュージカルがグラミー賞を惜しくも逃してしまいました。受賞すれば歴史的快挙であっただけに世間の関心は高かったものの、ついに受賞にはいたらなかったようです。しかし、ノミーネトされるだけでも素晴らしいことです。

そんな渡辺謙ですが、奥様は意外と知られていないようです。南果歩という女性の方と結婚しています。奥さんは同じく女優さんをやってらっしゃる方ということで、演劇夫婦ですね。実は渡辺謙はこの結婚の前に一度一般人女性と結婚しており、その離婚調停には2年にも渡る長い時間がかかってしまったということです。

さすがに大物スターが父親だけあって、息子や娘さんも芸能界に進出しています。息子である渡辺大は身長180cmオーバーのイケメンで、父親と同じく俳優をやっています。
001 (1)
(出典:news.mynavi.jp)
離婚の際には色々あったものの、円満に再婚することができた他息子や娘もすくすくと育ち、父や母の辿った道を同じ道を歩いているようで何よりです。

父である渡辺謙はこれからもグラミー賞の受賞に向けて努力し続けることでしょうけど、その息子である渡辺大も積極的に外国のドラマや映画などの出演し、いつかは父親を超える大俳優になってほしいものです。

余談ですが杏は銀行をテーマとしたドラマでも大活躍し、TSUBAKIのシャンプーのCMなどでもお馴染みの方です。あまり渡辺という名前を名乗らなかったのは、父親の七光りと思われるのがしゃくだったからでしょうか。現時点では息子の渡辺大よりもはるかに知名度があり、世間での好感度もとても高いと言って良いでしょう。
an0901
(出典:週刊女性9月1日号。美しい方ですよね)
役者一家、といった感じですが世間からの好感度は全体的に高く、今世間を騒がせているようなスキャンダルとは無縁の世界でもくもくと目標に向かう様がとてもカッコいいですね。ゲス不倫などと騒いでいるタレントや育休議員は見習ってほしい物です。

コメントなし

返事を書く