米国の歌姫テイラー・スウィフト、スマホアプリに進出!?

Taylor Swift just announced that she has a mobile game in the works and fans can expect to be playing it later this year!

Read more: http://www.justjared.com/2016/02/04/taylor-swift-is-launching-her-own-mobile-game/#ixzz3zYVF1Umv

・伝説的な歌姫テイラー・スウィフト、スマホアプリに?

なんと、世界的な米国の歌姫、テイラー・スウィフトが彼女をメインにしたモバイルゲーム、つまりはスマホアプリをリリースするとの驚きのニュースが飛び回っています。

テイラー・スウィフトと言えば米国出身のシンガーソングライターで、その圧倒的な美貌と聴くものを魅了する天使の歌声で世界中の若者を熱狂の渦に巻き込んだ伝説的な女性です。ワールドツアーの際には、日本で10万人以上も動員するなど驚異的な人気を誇っています。

恋愛系人気番組のテラス・ハウスのテーマ曲でもテイラー・スウィフトがフィーチャーされており、また若者向け(特に女の子)のアパレルショップでは彼女の曲を聞かない日はないほどといっていいぐらいの人気っぷりです。

・テイラーが主題としても、どんなゲームになるのかはまだ不明

そんな彼女をフィーチャーしたスマホアプリが今年中にリリースされるということで、”一体どんなゲームになるんだろう”、”プラットフォームは?”などと海外を中心に既に大きな感心事となっていることからも、彼女の人気っぷりが伺えますね。

スマホアプリ開発を担当するグルー・モバイルは、なんとこのニュースが報道された瞬間から株価が急に上がったとのことで、投資家ですらこの動きを注視していることが分かります。グルー・モバイルはテイラー・スウィフトの持つ世界的なファン層を取り込みながら、更に大きなムーブメントに持っていきたいとしているようです。

彼女のメインの支持層である若者達はとりわけSNSの動向に敏感ですから、この戦略は理にかなっているのかも知れません。しかしながら、ゲームの内容については明かされなかったため、妄想が膨らむばかりです。

とはいっても、テイラー・スウィフトみたいなドットアイコンを操作してシューティングとか、テイラーっぽい女の子が主人公のパズルゲームとか、そういったゲームはやめてほしいもの。

せっかくテイラー・スウィフトの独創性を主に打ち出していきたいとコミットしている以上、歌と同じぐらい熱狂できるゲームを開発してほしいものです。

コメントなし

返事を書く