芸能界は景気が良い!SMAP中井、千原ジュニアへ祝儀100万円

 そして中身を見たところ、「全部千円札や。それにしてもわざわざ銀行で両替して…」と、中居のサプライズにもう一度驚いた。
開けてみれば千円札というジョークではあったが、それにしても約100万円にはなるか。ジュニアはその額に「ボケが薄まってる」と改めて恐縮していた。

デイリースポーツ: http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2016/02/08/0008787884.shtml

・SMAP中居から千原ジュニアへ、10センチに及ぶ厚みの祝儀袋

SMAP中居が、約10センチにもなる祝儀袋を千原ジュニアに渡したそうです。もし、全て1万円札だったとした場合1000万円になる・・・とはいかずに、中は1000円札だったので100万円程度になったとのこと。

お笑い界らしく笑いに変えてしまっていますが、それにしても景気の良い話ですね。3万円が相場と言われる一般人の結婚式の祝儀から、約34倍。本当にうらやましい限りで、しかもそれを1万円札100枚の束として渡さないあたりがとても粋です。

・二人とも推定年収は億単位

千原ジュニアは、推定年収1億円以上とも言われていますが、SMAP中居に至ってはなんと推定5億円超えなどと噂されており、このぐらいの祝儀は何とも思っていないのかも知れません。

やはり、SMAPの中でも中居正広はバラエティ界でMCを中心に大活躍しており、レギュラー番組や冠番組を数多く抱えています。SMAPの活動だけでなく、バラエティ界でも大物クラスの活躍ぶりですから、ここまで年収が跳ね上がるのも不思議ではありません。

ところで、SMAP中居の番組一本あたりのギャラは、ものにもよりますが100万円〜200万円と言われています。3回ほど番組に出演するだけで、なんと平均的なサラリーマンの年収を稼ぎだしてしまえることになります。

・SMAP中居の華麗なる転身

昔であれば番組のMCなどは芸能界での厳しい、汚れ仕事もある下積み時代を超えて、多数の大御所芸人に頭を下げながら長期間活動し、なおかつ才能が認められブレークする運にまで恵まれて初めて抜擢されるものでした。

しかしながらSMAP中居のケースでは厳しい上下関係が存在するとはいえ、ジャニーズ事務所という大手の後ろ盾がありました。華やかな男性アイドルとして一世を風靡しながら、その人気を上手く利用してバラエティにシード枠で入ってきたわけです。

これからも、ジャニーズアイドルという最強の肩書きとお茶の間で培った人懐っこい良い人のイメージを駆使しながら、芸能界の大御所として君臨することが期待されます。楽しみですね!

 

コメントなし

返事を書く