美人すぎるバイオリニスト、高嶋ちさ子が子供のゲーム機をバッキバキに!

美人バイオリニスト、鬼のような教育ママか?

高嶋ちさ子といえば美人バイオリニストとしてタレント活動などを行っている女性であるが、その子供に対するしつけの態度について大きな反発がネットを中心に沸き起こっています。

家庭のポリシーとして、週末は宿題が終わるまでゲームをしてはいけないというルールがあったそうです。そのルールについては各家庭の事情もあるためあまり批判的な意見はなかったが、その次の行動が大きな話題になっています

それは、高嶋ちさ子が宿題をせずゲームをした子供に対して、なんとゲーム機を破壊してしまったといいます。それだけではなく、破壊した後に“一生あなたは信用しない”というような強い内容で怒られてしまった、と。

それだけだったら美人バイオリニストの家庭内での狂気で収まった話かも知れませんが、高嶋ちさ子はそれをあたかも武勇伝かのようにネット上に公開してしまったのです。その結果、ネット上から総バッシングを受ける事態へと発展。現在もくすぶり続けています。

高嶋ちさ子は今までツイッターを利用してきた中で特段の炎上事件に巻き込まれたことはなかったようですが、今回の一件で炎上ブラックリストに名を連ねてしまったことでしょう。高嶋ちさ子を擁護するツイートがすべからく総攻撃にあっているような状況では、何を釈明しても逆効果だと思われます。

確かに、子供が勉強せずにゲームばかりしていたら怒りたくなる気持ちも分かります。そもそも育児などというのは家庭ごとにやり方が違っていて当然で、“こうすべき”というような正しい正解はないのです。

そんな中、高嶋ちさ子のとった行動が間違いであったとは言いません。しかし、そのバキバキに折ってしまったゲーム機をツイッター上で公開してしまったことが、この美人バイオリニストの失敗です。ネット上にそのような情報を投下した瞬間にゲーム好きの多いネット民から袋叩きに合うことぐらいは予想しておく必要がありました。

今回の件で完全に炎上監視リストに載ってしまった高嶋ちさ子ですが、今後はこのような炎上事件が起きないよう細心の注意を払ってツイッターでの情報公開を行っていってもらいたいものです。

コメントなし

返事を書く